北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりに^^
2012年08月28日 (火) | 編集 |

かな~~~り久しぶりのオウチご飯です、、、
いつのころからのかわからないくらい^^;
全部じゃないけれど夜ご飯です。



DSC07364.jpg

ズッキーニをいっぱい入れた焼きそばと
ナスとピーマンの炒め物。



DSC07367.jpg

マーボーナスのナスの変わりにズッキーニで…
小松菜の炒め物と
お母さんが作った、もやしの料理。
これは、たしか~小林カツ代さんの本に載ってたもの。
もやしを茹でてザルにあげて流水で冷やし、茹で汁はそのまま。
茹で汁でひき肉を茹でてザルにあげ
ひき肉が温かいうちに、酢やしょうゆを混ぜた調味料を入れ
そのまま冷まし
冷めたらもやしと和えて、紅ショウガを加えるだけ。
これ、簡単なのにおいしかったです^^



DSC07368.jpg

ずっと食べたかったタコライス。
レタスがモリモリに見えるけれど…
ご飯が山盛りなので、そうでもないのです~
ひき肉は、玉ねぎをいつもより多めに入れたから
全然辛くないタコライスになりました。



DSC07370.jpg

今回はゴマダレで冷やし中華♪



DSC07378.jpg

イカが思ったより多くって^^;
お皿にムリヤリ乗せたイカ刺し(笑)



DSC07379.jpg

お気に入りの
Cpicon 細切りズッキーニとベーコンのパスタ♥ by えみまふぃん
今回は、暑かった日だったから…冷製パスタにしました。

パスタと言えば…takathimが見た番組で
パスタを茹でるとき、プロの方は塩を入れない方が多いとか。
私、和風パスタのときは入れなかったけれど
料理の本には塩を入れたお湯でって書いてるから
当たり前に塩を入れてたけれど
これからは入れないでおこうと思いました。


DSC07380.jpg

ソーセージは、お嫁さんの実家の函館から送られてきたもの。
カール・レイモンのものです。
私はハーブが入ったのが1番のお気に入り♪
暑かったのとソーセージを用意したので
takathimに内緒でビールを1本だけ冷やしておきました。
用意したら、嬉しそうに飲んでた^^
気にしないで飲んでいいのにねぇ~~~
でも、そういうとこがtakathimなんだよね(*^ ^*)



DSC073871.jpg

野菜がいっぱいあったから、野菜カレーです。
ズッキーニ、ナス、トマト、しめじをふんだんに使ったので
辛さ控えめのカレーになりました。
本当なら辛くしたいとこだけど
今の私には、このくらいでちょうどいいんだよね~きっと…



DSC07436.jpg

米ナス使用、豚肉の変わりに鶏肉で
Cpicon そうめん☆彡 by たうんびー
久しぶりに食べたけれど、コレ本当においしくてスキ♪
この日は、温泉卵も入れました~



DSC07461.jpg

またまた冷やし中華(*´σー`)エヘヘ
今回のは、しゃぶしゃぶのお肉使用です~
買物に行った日、道内産の少し厚めのしかなくって…
おいしいけれど、冷やし中華には薄くて小さいお肉がいいな~



DSC07470.jpg

ひっさしぶりに天ぷらです。
大量に揚げました^^



DSC07479.jpg

暑い日が続いてるけれど
その中でも少し気温が落ち着いた日だったので
野菜をこれでもか!!!ってくらい入れた肉鍋です♪
すき焼きの味付けだから、おいしい^^





今年の夏は、いつもよりも冷やし中華を食べてます。
暑いからもあるけれど、あえて作ってます、、、
あとカレーライスも多めかも。
そのうち、シチューとかハヤシライスも今のうちに食べておこうかと。
↓コレを見たらね、、、

母乳(乳質)に良い食べ物・悪い食べ物 一覧表

質の良い母乳による子どもの変化

今でも控えた方がいいものもあるだろうけれど
来年はガマンしないといけないので
辛さを控えめとか、味付けを少し薄くしたりとか
脂部分にいつもより気を使ったりして
少しは食べておこうと思い
大好きな冷やし中華は、特に食べてるかと…
あんまり神経質にはなりたくないけれど
でも、母乳が出るのならね
おいしいのを飲ませてあげたい…
私が1年くらいガマンすればいいものを、自分の欲求のために
苦くておいしくないものを飲ませたくない。
赤ちゃんは選べないんだから
選べない物を不味くするなんて、かわいそう。
今も控えた方がいいかもだけど
生クリームのケーキ、もう少し涼しくなったら作ろうかと思います。
低脂肪で、甘さを控えめにして。。。
そう言いつつ、ケーキを作るまでガマン出来なくって
ワッフル焼いて生クリーム添えて食べちゃったけど~

生クリームのケーキの前に
10日後はtakathimの誕生日だから
誕生日ケーキ作りヽ(。・∀・)ノ ダァー
takathimは何にも用意しなくていいって言うけれど ←気を使って?
2人だけでお祝いの誕生日はしばらくないので
出来る範囲で、ケーキとか作ろうと思います。





昨日のお友達公開の記事ですが…
最後の方、少し書き足しました~




