北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


takathimの誕生日プチ旅行
2012年09月03日 (月) | 編集 |

8/31はブルームーンでしたね~
私の街では、ウロコ雲?の中に満月が見えて
とってもキレイでした♪
月がすっごい輝いて、眩しいくらい…

DSC07522.jpg

月を撮れるほどいいカメラではないけれど
記念に撮っておきました~



ライン31 枝



9/7はtakathimの誕生日♪
2人でお祝いできる誕生日はしばらくないので
何かしたいな~って思ってても
takathimは何にもしなくていいって言うし…
誕生日プレゼントは、欲しいの買ってあげたけど
まだなんかいいよって言ってもいらないって言うし、、、
なんかおいしいもの食べに行こうかな?って思ったけれど
そうだ!!!1度行ってみたかったとこがあった♪
とtakathimに話してみると
そこは乗り気で、お誕生日のお出かけをすることに決定^^


行き先はトマムです。
トマムの雲海テラスに行ってみたく
9/2か9/9のどちらかと思って
2日、雨とかで天気が悪かったら9日に行くことに…
毎日、雲海テラスの方のブログをチェックしつつ~
takathim予想では風もあるし天気もこんなんだから
雲海、2日に見れそう♪だったのと
ブログに、前の日に雲海発生確率予報が載ってて
2日は70%でしょうと
最近の中では、高い確率(*´∀`*)
この確率は、雲海の雲の量ではなく雲海が見れる確率だそうです。
ここまで書いてるので、見れたかっていうのは~
9/2のブログ内容の納得の雲海!を見てください。



前の日の1日
takathimは、夕方まで帰ってこれないって言ってたんだけど
運よく、お昼前に帰ってこれ…
でも私は、夕方まで帰ってこれないっていうのがあって
ものすごいノンビリしてて((´д`υ)
そんなに早く出ても仕方ないので(ホテル予約してないし)
ゆっくり準備とかしつつ~15:40にウチを出ました。
足寄から高速に乗って、トマムの手前のパーキングに入り
車の中に寝床を作って車泊しました。
きっとこれが最後の車泊かな~なんて思いつつ…
takathimが週末お休みのお仕事だったら
ホテルに宿泊するんだけれどね、、、
雲海を見るために、ゴンドラ乗り場に
遅くても4:30までに行きたいのもあったから
ホテルに宿泊する意味もなさそうだし、、、


ゴンドラは5:00~だったので
ゴンドラ乗り場に着いたのは、4:15だったんだけど
すでに20人以上は並んでました。
私たちが並んだあとすぐに、長蛇の列に…
日曜日だったのと、確率が高かったから???
混んでたら、10分前くらいに
ゴンドラに乗れるっていうのは知ってたけれど
この日、30分前にドアが開きました!!!
すっごい運がいい感じ~~~


ゴンドラは4人乗りです。
ゴンドラから下の風景。

DSC07532.jpg


上にあがって行くと、雲海見れるよね~?な期待でドキドキ♪

DSC07536.jpg



15分くらいかかってテラスに到着~~~(*^ ^*)

DSC07540.jpg


そうしたらねぇ♪
9月中旬からじゃないと見れないご来光…
30分早くゴンドラに乗れたから
まさかの、雲海&ご来光のセットを見れることに(*´ェ`*)

DSC07552.jpg


DSC07554.jpg


ハードな時間帯の中、来てよかったぁ~~~!!!
もっとモコモコの雲海もいいけれど
このくらいのトマム産型の方が
ホントに海!!!って感じに見れる?写真も撮れる?感じだったから
私たちにはちょうどいい雲海でした♪
↓山の色?緑の色?と重なって、波があるように見えるでしょ???

DSC07563.jpg


私の1番のお気に入り~
太陽が上の雲に隠れて、きれいな太陽の日差しが
柔らかく広がってる感じがスキです♡

DSC07568.jpg


わかんないけど…
少し太平洋産型になりかけてるのかな???
なんか雲海がモコモコに見える^^

DSC07575.jpg


テラスが第1展望台で
第3展望台まであります。(歩いて5分くらい)
↓の2枚は、その途中で撮った写真。


DSC07581.jpg


DSC07592.jpg



気温が10℃くらいだったときのことを思って
暖かい上着を着て行ったんだけど
太陽の日差しが強くって、暑くて暑くて…
雲海見れたし、満足したので
1時間くらいししてから、下に降りました。
降りたら、地上の方が涼しかったという、、、


ゴンドラから、すごく長い列が見えてたんだけど

DSC07614.jpg

ホントに長い行列でビックリ!!!

帰りのゴンドラに相乗りした方は
大阪というより、関西の方に住んでる方っぽい?
女性2人組で
この雲海を見るために、北海道旅行に来てたらしい。
結構遠くから来る方も多いんだね~


いつか見たいと思ってた雲海を見に行けて
ご来光まで見れて…
takathimと2人の少し早いお誕生日は
takathimも大満足してもらえてよかったです♬♫

機会があったら、みなさんもぜひ雲海テラスへ♪





このあと、時間が早かったから迷いに迷って
2日で終わりという、雲の下カフェで朝ご飯食べてきました。










雲の下カフェは、ゴンドラの下?のとこにあります。

DSC07615.jpg


DSC07617.jpg


長いソーセージと大きなベーコン
カボチャとズッキーニを炭火で焼いてました~

DSC07620.jpg



DSC07622.jpg

DSC07621.jpg

上がtakathimで下が私。。。
takathimに、相変わらずいっぱい持ってくるね~って言われた((´д`υ)
ホントは、違うとこで朝ご飯も考えてたんだけど
野菜たくさん食べようってことでココにしたんだもの…
野菜でカサが増してるだけよ(笑)
何がおいしかったかって、、、ミニトマト!!!
すっごい甘いの~~~ビックリした…
他のも平均的においしかったです。
だけど残念だったのは

DSC07623.jpg

こうやって、パンにスキなのを挟んで食べたりって
オススメしてるわりに
パンがおいしくなかった…パッサパサ、、、
主食はパンしかないのに~~~
途中でパスタも出てきたけど…

パンは残念だったけど
もう~お腹いっぱい、食べすぎてしまいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
お出かけすると体重が増えるくらい食べちゃってダメね…
わかってるのに食べてしまっちゃう私が悪いんだけど。





まだまだ時間は早かったけど
ハードなスケジュールで行ったので
takathimも次の日から、また1週間お仕事だしと思い
ケーキだけ買って帰ってきました。
親が、takathimの誕生日にアイスケーキ(最近アイスケーキばっかり^^;)
にするって言うので
この暑さの中、切り分けるだけで溶けちゃうからやめて~って却下して
お出かけの途中でケーキ買ってくるからってことに…
行ったお店では、井出サンオススメのピーコックス
生クリームがものすっごくおいしいと言ってたから
生クリーム好きだし、気になってたので^^


DSC07624.jpg

DSC07625.jpg

お店に行くとおじさんしかいなく…
店主さんは、地元の行事に参加してて
こんなのが店番でゴメンね~って言われちゃった(笑)
もしかしたら旦那さんだったのかなぁ???
その行事、アイヌの鮭がなんとかと言ってたけれど、、、
今行ったら、鮭触れるよ~って言われたけれど^^;

DSC07626.jpg

DSC07627.jpg


シュークリーム、タルト、チーズケーキとか買ってきました。
う~~~ん、、、井出サンごめんなさい。
私たちには、生クリームの味の良さがまったくわからなかった…
北海道には、生クリームのおいしいケーキ屋さんが多いから???
ココは、焼き菓子(タルトとかチーズケーキとか)がオススメかな~
シュークリームは、カスタードが昔ながらの味らしいんだけど
チョット甘すぎ&生クリームも甘すぎで
カスタードの甘さしか、口の中に残らなかったのが残念…
takathimに、qunithimの作ったシュークリームの方が
まだおいしいって言われたけど、嬉しくな~~~い!!!
だって、『まだ』って言われたんだよ???
まったく…
そして、シュークリーム作ろうかなぁ~って言うと
qunithimが食べれないのに作ってもらうの悪い。だって~
まさか、、、作るんなら甘さ控えめの
私も食べれるというか、このくらいなら食べてもいい?
なものを作るに決まってるじゃないのさぁ~


今度士幌の方に行くときは、鹿追にあるPatisserie roku.に行こう…

でもその前に、今日、深川に開店する
バウムクーヘン専門店に行ってみたい私でした♬♫
あともう1軒、深川にある人気のカフェもあるケーキ屋さんにも♪
深川のお友達に聞いたら、おいしいと評判で人気なんだって~



