北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手抜きカルトナージュ^^;
2012年09月21日 (金) | 編集 |

最近、(月)と(金)にしかUPしてない私、、、
たまたま偶然なんだけど。



今日は、これをしよう!!!って決めてたんだけど
つい…違うことしちゃいました(*´σー`)エヘヘ
少しずつ、リビングの模様替えをしているのだけど
今迷ってるのが、大量の本!!!
料理の本も多いけれど
北海道の情報誌もたくさんある…
寝室に持って行ってもいいけれど、それもな~って思い
カルトナージュの厚紙、まだ残ってたような?
見てみると、1枚と半端があったので
残ってる厚紙で作れる大きさの物を作ることに。。。


かなり久しぶりにもかかわらず
本を見ないで、こうだったよな~なんて思いながら作ったら
作ってる途中で、あれ?ここはホントはこうだった^^;
なんていうのもあったけれど
貼り付けてしまったから仕方ない…
本はさらっとでも見るべきだね((´д`υ)


DSC07732.jpg


簡単な本棚みたいなものです~


DSC07735.jpg


ホントは↑印刷したレシピを入れれる大きさにしてたんだけど
中間の部分、ファイルの重さも考えて厚くしたんだけど
やっぱり紙って結構重たいからダメだねぇ、、、
後悔する前にファイルは出して
違う軽めの本を入れて収納しました。
気になってた本もやっと片付いてスッキリ♪♪

明日は、明後日お出かけするので
イロイロやりたいことをしちゃおうと思ってま~す^^










そろそろチャイルドシートをどれにしようか選ばないとって思い
会社ごとに特徴が違ってたりして迷ったけれど
今月発売の
アップリカのフラディア エス
に決めました^^
エールベベのと迷ったけれど、アップリカにした理由は
チャイルドシートの背もたれの部分が3ステップで
ベットのようにフラットになるってとこ。
新生児なら、そういう方がきっといいかな?って思って。
もう少し大きくなっても、フラットで寝かせれるし♪
ホントにいいのかな~って思いつつ…
弟にメールしてお願いしなくっちゃ。



抱っこひもは、エルゴにしようと思います~
ベビーカーを買うつもりないので
抱っこひもは、肩に負担がかからないものにしなくっちゃ!!!



ベビー布団は、ベビー用品完全ガイドに載ってたイチオシの
ランデブー シェル・モン・シュクレ
ほとんど寝てる赤ちゃんには、いい布団を…ってことで
ベビーベット買わないので、おすすめのイチオシ商品にしました。
本に載ってただけあって、売り切れのお店ばかり^^;
まだ早いけれど、買いたいときに売り切れたら困るので
楽天で注文しました。


オムツはいろいろ見て迷ったけれど
布おむつ専門店【Estlance(エストランセ)】
の成形おむつにしようかと…
さらしの方が乾きやすいみたいだけど
成形の方が漏れにくかったりで、使いやすいかな~と…
おむつカバーもかわいいのはたくさんあるけれど
ホントはそういうのにしたかったけど
成長とともにすぐに買い換えないといけないので
フリーサーズのに。
せめて色だけはかわいいのにしなくっちゃねっ♪


あとは細かいものや肌着とか。
肌着は、洗ってもよれたりしなくて丈夫だという
コンビミニにするつもりだけれど
洋服は、1月産まれだし~
3ヶ月くらいまでは、病院に行くくらいしか出かけないから
何着もいらないから(私が作る分で足りるハズ…)
その上のサイズの洋服、見ちゃったら買ってしまいそうだなぁ~



