北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


数日間
2012年10月06日 (土) | 編集 |

窓ふきをしないとっ!!!
という危機感を感じながら…
少しずつ、出来る範囲で窓ふきしてます。
1Fの外の部分は、中から手が届く範囲は拭いておき
窓を開けなくても
takathimに三脚を使って拭いてもらえるだけにして
2Fは手が届く範囲で…

窓ふきって言いつつ~~~
2日目はずっと気になってたことをしちゃって^^;
去年くらいから、PCのメールに迷惑メールがたくさんきてて
そのたびに迷惑メールのフォルダに入るようにしてても
キリがなくなってきてて…
アドレス変えないとって思ってたけれど
面倒で、なかなか出来ないまま、、、
で、思いきって変更することにしたんだけど
PCを買ったときにしかそういうの見ないから
どこでするのかチンプンカンプンだったり…
変更する画面がPCに入ってなかったり^^;
悪戦苦闘して、やっと出来た~
メルマガ購読とか、買物してる会社とかに変更の手続きして
普段、PCでメールはしないんだけど
PC相手の仕事をしている弟は、携帯メールは苦手なので
長いメールのとき、携帯だとわかりにくいときは
PCでやりとりしてるから(私も長い時はPCの方がラクだし…)
弟だけには教えないとって思ったら、、、送信できない(´・ω・`;)
で、また何が悪いのか調べて~~~
なことしてたら、夕方になってしまい。
こういうの苦手だけど、takathimの方が苦手だから
私がするしかないしで、やっと終わってスッキリ!!!
2日間は、前のアドレスでもメールが届くけれど
そのあとは迷惑メールがまったくこなくてうれしい^^
PCの画面で、なんだろ~コレ…って思って
安易にクリックしないようにしないと。

そして次の日は、窓ふき頑張ってました~
だけど、昨日はtakathimが時化で帰ってきたので
冬タイヤを買いに行ったり、他のことをしてお休み。
今日は残りの1Fをやってたら、途中で雨降ってきて…
天気予報では、雨じゃなかったのに(´・ω・`)ショボーン
明日は、時化が2日間あったけどtakathimはお休みなので
残りの2Fの窓を拭いてから
多分、1時間かからないであろう外からの窓ふきを
takathimにしてもらおうかと思います~

数年間は、少しずつ出来る範囲で
することになるんだろうなぁ、、、
年末の大掃除も、ずっとワックスかけてたけれど
物を退けてまでは出来ないだろうし。
フローリング、ピカピカになるの気持ちよくて
それが楽しみで大掃除頑張ってたんだけど。
フローリング、傷みませんように…




その他のことといえば…
お腹すいても水分でガマンしたり
ところてん食べたりして抑えてたのに
その日の夜と、前の日の夜と比べると
800gも体重が増えてしまった日があって
かなりショックを隠せなく、、、
もう何食べたらいいの???な感じでへこたれてたり…
12日の健診のとき、絶対増えてたらいけないから
病院に行きたくなくなってしまう…
病院がストレスになってしまうよねぇ、、、
なのに、これから洋服の重さも増えるっていうのに
体重が変わってなくても、洋服を入れて増えてたら
やっぱり注意されるわけ???
でも、もし言われたら言うもんねぇ~絶対!!!
服着てなかったら変わってないんですけど?って。


あとは、ベビーローションとかベビー用せっけんとか
肌に直接触れるものは、12月に買う予定なので
その他の物は、肌着とか以外全部揃えました。
ベビーブラシはまだだった。。、
よくあるのにしようか、毛先が柔らかい
少しいいブラシにしようか考え中。
赤ちゃんのいろんなものを入れておく入れ物は
思いきってタンス買いました。
トラックから下ろすのに手伝わないといけないみたいなので
明日はtakathimが仕事だろうな~って思ってたから
14日着で注文。
さらに思いきって2種類買いました。
引き出しのと、洋服をかけるのが付いてるタンス。
中途半端にカゴみたいなの用意しても
カゴも使わなくなったら邪魔になるし…
少ししたら、タンスは必要になるので
引き出しのタンスだけ
少しの間リビングに置いて使おうと思います~
送料別途料金が、北海道は高かったけど(´-ω-`)
takathimも気に入ってくれたし
国産でいいものみたいだから
社会人になるまで使ってもらおう…

数年後、子供部屋になる部屋も少しづつ片付けしてるし
リビングもかなりスッキリになりました~
じゅうたんも注文してるので、届いたら部屋の物を退けて
ワックスをかけてからじゅうたんを敷いて
ダイニングテーブルの位置もずらそうかと思ってます^^



明日はもう1日頑張って
明後日から、また洋服作りがんばろう!!!
もう1着作ったら、ピンクの生地を買うんだぁ(・v・*)ムフ♪




