北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


週末は旭川へ…
2012年10月16日 (火) | 編集 |

昨日のタンスの続き あれから…





13日の(土)は、takathimが時化で船が出なかったので
旭川に行ってきました~


旭川に入ったとこで、久しぶりのソフトクリーム♪

DSCF7445.jpg

興部の牛乳を使ったソフトクリームです。

DSCF7443.jpg

おいしかったけれど、、、
個人的に、興部のJAの隣にあるソフトクリームや
ノースプレインの方が濃厚でスキかな…


このあと、年末前にはひじきとひよこ豆の煮物とか
出産後に解凍して食べれるように
そういうのを作りだめしておくために
カルディでひよこ豆をたくさん買おうと思ったら
1缶しか残ってなく|ω;`)ウリュリュ。。
takathimがお店の人に聞いてくれて、次の入荷は4日後だと…
もう旭川にそうそう行けないので
カルディの通販を携帯で見てみると
楽天でもお店があって、ひよこ豆が店頭価格よりも安かったから
送料は500円と親切価格だったし
カルディでお買い物はやめて、帰ってきてから楽天で注文しました。
そのあとも違うお店で食料品とかを買ってきて~
さらに違うお店に行ったら、店頭で増毛の果物が売っていて
親のダイスキな旭という種類のりんごを箱買いしたり、、、
ユニクロで欲しかったものを購入♪
takathimのTシャツとルームウエア
( ・ノω・)コッソリ 
ルームウエア、たまたま同じ日に旭川に行ってた
takathimのお兄ちゃん夫婦のお嫁さんが
takathimと色違いの同じのを買ってたらしく、まさかのペアに(笑)

私が冬の間、夜中に起きたりして寒かった時に着れるような
カーディガンを買ってもらったり。。。
他の買物もしたかったけれど、いいのがなかったので
今月末、北見でお友達と会う予定だから
その時にまた探そうと思って、帰ってきました~





パインランドファームでソフトと一緒に購入した
モッツァラレラチーズで♪

DSC07846.jpg


簡単ピザを作って食べました^^

DSC07848.jpg










ランチは、帰れま10を見て久しぶりに行きたくなった
びっくりドンキーに…


takathimはチーズバーグステーキ

DSCF7449.jpg


私はポテサラパケットディッシュ
サラダは50円増しで倍量になる期間だったみたいで
別にサラダを注文しても多いから、倍にしてもらいました。

DSCF7448.jpg


takathimが一緒に食べたらいいんじゃない?って
健診が終わったばかりのご褒美に(ソフトも食べたけど^^;)
モンブランパフェを♪

DSCF7451.jpg


週末はスキな物を食べさせてもらったから
また今日から野菜いっぱい食べて、体重管理を頑張ります!!!






で、帰りが遅くなったので
ホントはいけないと思いつつ…
授乳期間は、ファーストフードは大敵なのでという理由もあり、、、
おいしい、ダイスキという人が多いけど
私はそこのお店の味がスキじゃないので食べたことがなかった
月見バーガーを食べてみたんだけど
もう多分、一生ここのお店では食べないであろうと再確認。
食べてもポテトかシェークくらいかな???
パテ?パティっていうの?
写真の半分くらいの厚さだし、パサパサだし
味のバランスもあんまり。。。
初めて食べたとき、安いだけ…なあまりのまずさにビックリして
そらからは、お友達に
ランチはここでいい?って聞かれてもパスしてたくらいで
そのあと、復活メニューが気になって
takathimと一緒に1度行ったっきり。。。
そのときは食べれる味だったから、おいしくなったのか?と思ったけれど
私の勘違い・・・
多少高くても、おいしいお店のバーガーを食べたい派だから
ここのはホント、この先ずっと遠慮したいと心から思った瞬間。
takathimも同意見で、味覚が一緒でよかった~



