北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アウトレットモールのハシゴ
2012年10月21日 (日) | 編集 |

前の週末の13・14日に引き続き。。。
今回の週末も、takathimが(土)が時化で船が出なかったため
2週続けての2連休。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
時化休みが(土)で(日)も船が出ないとなると
ホント、今時期の貴重なお休みで嬉しいのです~
先週、旭川に行ったのに
どうしても買いたいものがあったので、お出かけしてきました。



最近のお出かけのお共です~
コンビニでノンカフェインのお茶を買うとき
麦茶とかって自分で安く作れるのに。。。
って、つい感じてしまうんだけど
これなら自分で作れない味だし♪
と思って、買うことが多くなりました~

DSCF7457.jpg

売ってパックになっているトウモロコシ茶とは全然違ってて
ものすごくトウモロコシの香りと味がするお茶です。
トウモロコシがダメな人はムリだろうな~くらい…
お出かけのとき、しばらくお世話になるかもなので
この商品、なくならないで欲しいです~



砂川パーキングエリアで
開いてる時間帯に行けばだけど…
いつもはハイウエイオアシスの方まで行くのだけど
今回は行かないで、冷たいものを食べちゃいました~(*´σー`)エヘヘ
ジェラートが有名な岩瀬牧場♪

DSCF7456.jpg


ジェラートは全種類置いてるのではないのだけど~
きっと、オススメのものかな?

DSCF7454.jpg


ソフトも気になる~~~

DSCF7455.jpg



結果…

DSCF7453.jpg

takathimは私のを少しもらうって言ってたんだけど
私が迷ってるので(笑)
takathimがソフトクリーム
私は、最高金賞受賞のチーズも気になったけれど
ストロベリーのにしました。
ジェラートの、あの独特の形じゃないのが少し寂しい気もするけれど
味はとってもおいしいジェラートでした♡
ソフトは普通においしかったです~


お土産売り場で、わかさいも本舗の新商品
おいしいまんじゅう
っていうのを買ってみました。
賞味期限は長いので、次回の健診のあとのご褒美ということで^^
体重管理出来てなかったらご褒美にならないけれど^^;

DSC07871.jpg





話は戻り。。。
行き先は札幌?って思ったんだけど、イロイロ考えて
というか、走ってる途中に行き先をかえて
千歳アウトレットモール・レラまで行くことにしました。
カレンが産まれる前に
takathimにジャージを買ってあげたかったんだけど
夏用のペラペラのじゃなく、もう少ししっかりしたものを買いたくて…
だけど、旭川のゼビオに行っても夏用の安売りはしてるものの
冬用はほとんど置いてなく、あってもtakathim好みじゃなかったり
スエットやトレーニングウエア的なものの売り場が増えてて
ジャージの種類があんまりなくって、、、
お出かけはジーパンを履くようになったtakathimだけど
地元にいるときはジャージ派だから、ないと困るし。
それなりにいい物を買ってあげたいし~
ってことで、アウトレットモールに行ったらなんかあるかな?って♪
本当は上下で買っても下しか履かなかったりが多いので
セットのは買うつもりなかったんだけど。。。
地元では見かけないメーカーのジャージがあって
takathimも気に入って
上下セットじゃないと買えなかったから、とりあえずそれを購入。
私のは…今買ってもなぁ~なので、千歳を後にして…
すぐ近くにある
三井アウトレットパーク 札幌北広島
へ移動^^
千歳も21日までバーゲンしてたから混んでると思ってたけれど
やっぱり北広島の方が混んでた…
高速のすぐ近くだからそう感じただけかもだけど~

Adidasに入った時、運よく40%OFFの券を配ってる時間帯に遭遇♪
2着買ったら20%OFFのところ、40%OFFで買うことが出来てラッキー♬♫
カレンの物も買えたし^^
今度来るときは、私のも買えるように
産後、ムリをしない程度に増えた脂肪プラスα分を落として
買物出来るようにしよう♪

1度荷物を車に置いて
北海道ロコというお店に行きました。
ここ、北海道のおいしいものをイロイロ置いてるお店みたいで
野菜もいろんな種類があって、しかも安い♪
ここまで来て野菜を買ってしまった(笑)
本当は葉野菜も買いたかったけれど
次の日に料理に使う予定なかったから諦め…
こういうお店、近くにあればいいのに~~~
で、ここで私がずっと食べたかったものと遭遇♪

DSC07870.jpg

真空の袋に入った串のお団子。
子供のころ、どこでもみかけたのに
最近はパックに入ったのしかなくって…
いつかどこかで見かけたら買うんだ!!!って思ってたものだったから
カレンが産まれる前に出会えてよかった~~~(笑)
親は早速今朝食べてたけれど、、、
takathimが風邪ひいてるのもあるし…
これも健診のあとにtakathimとゆっくり食べようかと思います。


お昼ご飯と夜ご飯は適当に済ませちゃったけれど、、、
1日takathimと楽しく過ごして来れてよかったです♡




