北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


32週目の健診
2012年11月09日 (金) | 編集 |

前にUPしたお母さんの病院のことは
お友達公開でUPしました。


今日は32週目の健診日♪
10:00~10:30の予約だから10:00に行ったのに
久しぶりにかなり待ったわ、、、
2時間20分くらい。
行った時混んでるなぁ^^;って思ったけれど
あとから来た人も私よりも先にいなくなるし…
ほとんどの妊婦さんがいなくなってから呼ばれました、、、
でも、私より先に来ていた
まだ2歳になったくらいの女のコ連れの親子がいて
女のコに
もう少しで終わるからって言い聞かせてずっと待ってたから
私も待たなくっちゃって思ってガマンしました、、、


takathimも今日は時化でお休みだったので
病院まで一緒に行ってくれました。
雨がひどかったから、運転してもらえてよかった~
1人で寂しいから病院まで付き合ってもらったけれど
こんなに待つことになっちゃって
takathimに申し訳なかったなぁ~


今日もドキドキの体重測定。
1キロ増えちゃったから、今回は言われるかと思ったけど
体重には触れられなくてε-(*´ω`*) ホッ
純粋な体重では、5キロ増だからそこまでひどくないと思うんだけど
これから一気に増えるだろうから
また増えないように、前より気を付けないと。
血圧も、尿も浮腫みも問題なし♪
このまま最後まで問題なしで終わりますように。
最近は腰とかじゃなく、背中が痛くって、、、
痛くなるなら腰と思ってたから、ネットで調べると
出産準備のために体が変化してて
背中が痛くなる妊婦さんが50%くらいいるそうな。
きっとあと2ヶ月このままなんだろうなぁ…


カレンは400gくらい増えて、1882gでした。
サカゴちゃんになってなかったし
へその緒もひと巻き減ってて、少し安心。
あとひと巻きとれたらいいね~って先生に言われたので
カレン、がんばってへその緒をほどいてね^^
カレンの体重も、多すぎないしちょうどいいそうです。
あんまり大きくなると出産が大変そうだから
2700g以上にならないでいてねっ♪



2日間、私がカレンに絵本を読んだのだけど
昨日はtakathimが読んでくれました~
たまたまかもしれないけれど…
カレンはtakathimが読んだ時の方が大きく動いてて
きっと嬉しいんだよ~ってtakathimに言うと
変な声で読んだから
やめて~って言ってるんだと言うtakathim…^^;
イヤ、そんなんじゃないと思うんだけどなぁ~
今はtakathimはお腹痛いらしいので
これから私が読んであげようと思います。
どの本を読もうかな^^




