北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


夜ご飯♪
2012年11月16日 (金) | 編集 |

ここんとこ、寝れるときと寝れないときの差が激しいです、、、
昨日と今日は、全然寝れなくって…
takathimを見送ったら、もう1度寝てみようかと思います。
腰の痛みはまったくないのだけど
背中の痛みがあるので、カレンの小物作りは
テンションが下がってしまい、なかなか手が出ないまま…^^;
今日からまた作らないと!!!



DSC07954.jpg

ブリを半身にして真空パックにしたものをいただいてたので
ブリのお刺身と、ブリの照り焼きを作りました~
照り焼き、ちょっと目を離したら焦げが^^;
味には問題なかったからよかったぁ~~~
照り焼きのレシピは、ウチごはんのレシピ
笠原流!ブリの照り焼き(過去のレシピ~2011.10.30 #214)
です♪



DSC07971.jpg

トマト缶をたくさん使ったミートパスタと
生のホタテを持ってきたので、お弁当の冷凍おかずを作るついでに
ホタテのフライを作りました。
ホタテのフライ、久しぶりに食べたけどおいしかった♡
もう1回作ろうと思います~



DSC07973.jpg

どうしても食べたくなったこのお魚。
昔より高くなったから、なかなか手が出ないんだけど
やっぱりおいしいなぁ~♡
ひじきは、ひよこ豆と一緒に煮たものです^^



DSC07977.jpg

買物に行ったら、生のラム肉が売ってたので
1日、焼き肉のタレに漬けこんで野菜と一緒に焼きました。

奥の煮つけは、弟が帰ってきたときにお母さんが作ったもの。
あとは、弟も揚げものがスキだよな~って思いつつ
白菜いっぱいの餃子鍋を私が作って、ヘルシーな夜ご飯にしてみました。
来年来たときは、私は食べれないけど…
揚げものにしてあげようかな^^



DSC07995.jpg

春に、にしんをたくさんいただいたのを冷凍しておき
お母さんがぬか漬けにしたものです。
春のにしんは身が柔らかいから、ぬか漬けにするといい感じ~
私と姪っ子ちゃんが食べれるように
塩加減をがんばってくれたみたいです。

今回のひじきは、ずっと作ってみようと思ってた
Cpicon カリカリ梅ひじき by jamido
これ、とってもおいしいです♪
あのお取り寄せのまでいかないけど…いい味だと思います^^

もやしは、もやしのにんじん和え
ピーナッツの粉末と
にんにくのすりおろし、酢、味噌、はちみつ
しょうゆ、塩、こしょうで味付け。
おいしかったです♪



あとは、畑で採れた大きくならなかったけど食べれそうなので
芽キャベツをとってきて、いろんな野菜たっぷりの
ホタテ入りのシチューを♬♫
久しぶりにシチューを作ったから、お母さん喜んでました^^



DSC07937.jpg

アボカドがいつの間にか熟してたので、慌てて作ったサラダ…
買物に行かなかったから、きゅうりのかわりにキャベツで代用です~

Cpicon ボリューム満点☆アボガドサラダ by ゆうちくん



DSC07940.jpg

かぼちゃ入りのおしるこ♪
私は、白玉やおもちが入る方がスキなので
自分の分は、白玉を入れて食べました~



いよいよ雪がちらつく季節…
紋別はまだみぞれとかしか見てないけれど
雪マークもあるし、最低気温はマイナス1度とかにもなるので
暖かくして過ごそうと思います。




