北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレンのおもちゃ
2012年12月01日 (土) | 編集 |

今週は、カレンのおもちゃを作ってました。



DSC08122.jpg

コトリのニギニギ♪
中にはプラスチック鈴が入ってます。
本当は体の方に入れるんだけど
大きくて入らなかったため
顔の方に入れました。



DSC08115.jpg

ウサギのニギニギ♪
本のウサギも微妙だったから、作るの迷ったけど…
(ウサギにしてはブサイクだし)


DSC08114.jpg

耳とホッペの刺しゅう糸をピンクにしたので
少しは良くなったかなぁ、、、


DSC08113.jpg

刺繍苦手だから、アルファベットの大きさが^^;
eが大きいような???
こっちの方には
押したら音が鳴る、押し笛が入ってます。

紋別には、プラスチック鈴も押し笛も売ってないので
100均に行って、わんこの音が鳴るおもちゃを買ってきて
中に入ってる鈴と笛を取り出して使いました。



ライン31 枝



↓は3日間かけて今日完成した大作です!!!


DSC08134.jpg

DSC08135.jpg

ウサギです。
中にはプラスチック鈴が入ってて
手首や足首にはめるもの。


これって~3日間もかかるようなもの?
どこが大作???な感じに見えるかもだけど、、、

takathimが作りました。

私の鬼指導にもめげずに(笑)
針と糸を持って、頑張って作り上げました。
takathimが出来ないとこや
教えるために少し私が縫ったり
縫い終わったあと、時々手直ししたりもしたけれど
3日間、かなり集中してやってました~
4日からバイトだから、それまでに作らないとだったので
どうするか聞いたら、作るって言うので^^


3日間もかけて作ったのに
カレンに見向きもされなかったらどうしよう???
ってtakathimは言ってたけど
きっと大丈夫でしょう~^^
裁縫をしたことない男の人が(初ミシンにも緊張してた 笑)
子供のために、おもちゃを作るなんて
そんな人、なかなかいないもんね♪



完成した後、気が付くと自分の手首に付けてるし^^;
ゴムが伸びたらほどいて直せるの???
まったく~~~と
私に怒られたtakathimでした、、、



まだ作りたいものはあるけれど
それはボチボチ作ろうかと思います。
takathimがバイト始まったら
毎日1~2時間ずつ、簡単な大掃除始めるのが先。
キッチンも気になるとこあるし~~~




